初めての脱毛エステを検討しています

2013年08月26日 | カテゴリー 日記 | 初めての脱毛エステを検討しています はコメントを受け付けていません。 

秋や冬の季節は洋服で肌が隠れるからまだ良いのですが、気温が高くなってくると気になるのがムダ毛ですよね。
最近は、黒タイツをよく履いていたので、ムダ毛処理もけっこう怠けてしまっていました。
そこで、私の友達にエステで脱毛した子がいるのでいろいろと話を聞いて来ました。
最初は、家庭用の脱毛器を買って処理しようと思っていたのですが、効果のほどが気になるので、どうせだったらしっかりと処理したいと思ったからです。
話を聞いてみると、脱毛エステとは言っても、永続性があるわけではないそうです。
でも、長期的にムダ毛が生える再生速度が抑えられるのでやっぱり便利なんだそう。
値段も思ったよりも低価格で、初めての人にはお試しキャンペーンもやっているそうなので、今度行ってみようかなって考えています。
脱毛エステは初めてという事もあり、不安が大きいのですが、ネットでも調べてみたら口コミとか体験談も掲載されていたので、評判がよいお店を吟味して行くことにします。



ちょっと特殊な化粧品

2013年08月24日 | カテゴリー 日記 | ちょっと特殊な化粧品 はコメントを受け付けていません。 

先日、理学美容室を経営している友人から化粧水を頂きました。(といってもお試し用でちょびっと^^)
シャンプー、リンス、ボディソープ、保湿クリーム等と一緒にもらったんですが、それらを含めその化粧水は少し特殊でした。
なんでも化学物質過敏症(市販の洗剤などで皮膚等に炎症をおこしてしまう症状)の方にもお使い頂けるそうです。
実際その美容師の友人自身も長年仕事で色んな薬剤を使っていたせいかなってしまった薬品アレルギーで困っていたので、その化粧品でかなり助かっているようです。
そして彼女のお店のお客さんにも化学物質過敏症になってしまい困っている方が最近急に増えたとか…。
それにしても化学物質を使わないシャンプーやリンスなどは最近町でもよくみかけるようになりましたが、化粧水やクリームまでとは…驚きました。
化粧品をあまり使わない私には見せてもらったその値段は結構「うっ…」とくるものではありましたが、今後さらに化学物質過敏症の方は増えていく(もしかしたら私もなるかも…)と言われているのでそういった物の需要も増えていくのかもしれません。
使わないですむように今後普段から身の回りの物に少し気をつけようかな、と考えてしまいました。



お手頃な化粧水をたっぷり使います

2013年08月17日 | カテゴリー 日記 | お手頃な化粧水をたっぷり使います はコメントを受け付けていません。 

日常に使っているのはアロエとかヘチマとかの天然成分を押し出したものがほとんどです。それには香料も使われておらず、サラッとしていて、しかもお値段も手頃なのです。
たっぷりと手に取って、大げさに言うと顔を洗うくらいの感じではたき込み、豪快に使えてスッキリサッパリでとても気に入っています。
時にはインターネットで調べてハーブの化粧水を作る事があります。庭にたくさんのハーブを植えていますので、ハーブがたくさん育ったときにはアルコール浸けにして成分を抽出した後、精製水などで薄めたり蜂蜜を入れたりしてオリジナルの化粧水を作ります。
市販の物に比べると香りも素晴らしく良いという訳ではありませんが、楽しさと満足感は満点です。。
続きを読む



最近の男の子達の事情

2013年08月15日 | カテゴリー 日記 | 最近の男の子達の事情 はコメントを受け付けていません。 

暖かくなってくると厚着する必要もなく少しずつ肌の露出も増えてきます。
といって肩首足と全部すぐに出すわけでもないし、そんな年でもありませんが、やはり無駄毛のことが気になっては来ます。
しかし若くもないのであんまり人の眼も気にならなくなってきたこの頃なのも事実。
それでもたまに他の人に目がいったりはします。
最近は冬でも室内はとても温かいのでコートを脱げば薄着という人もいます。
室内で薄着をしていた男の子にふっと眼がいってしまい、そのこが腕を上げた瞬間を見てしまいました。
そしたらその子男の子なのに女の子のようにわきの下が綺麗なんです。
あんまりじろじろ見るのもいけないので見ないようにと心がけつつチラチラ見てたらその男の子と眼が合い思わずドキ。
でも怒ったりはせずににっこり微笑み返してくれました。
どうやらダンスとかやってる子みたいで服装もよく見るとオシャレで顔も綺麗でした。
こんな男の子もいるんだなーとその時思っていましたが、最近は女装男子もブームみたいだし、男の子も脱毛する時代になってきてたんですね。



ツルツルになってこれから楽しむぞ

2013年08月13日 | カテゴリー 日記 | ツルツルになってこれから楽しむぞ はコメントを受け付けていません。 

この間温泉に行って、自分が相当ヤバいことがわかりました。
冬だし、女同士だから「いっかー」とむだ毛処理もそこそこだったんですが
最近全身脱毛を初めたという友達は、ワキどころか腕もツルツル。
足も着手してるそうで、前は剛毛って感じだったのに今はうっすら。
私と言えばワキはカミソリ痕負け、全身はボーボー。
春と夏だけ処理してれば良いんじゃなかったんだー!とショックを受けつつ
その友達に全身脱毛してるエステを聞いて行って来ました。
駅から近いそのサロンは中も奇麗で、好きな飲み物を飲みつつ
落ち着いた感じで気になる所をカウンセリングしてくれる
アットホームな雰囲気でした。
それなのにお金もとってもリーズナブル。
とりあえず、ワキから!と同意書に同意してから
診察台みたいなのに横になって1回目の脱毛をしました。
目に光防止のアイマスクをしているので、見る事は出来ませんでしたが
マンツーマンで、軽やかに脱毛してくれました。
ちょっとだけ痛い時もあったけど、飛び上がるほど痛くもなく割とすぐ終わり
最後に冷やす物をくれました。
少し赤くなったけど、3日後には奇麗になっていてびっくりしました。
これからあと何回か通ったらワキの事気にしなくて済むぞ!
と思うと今からの季節が待ち遠しいです。